2011年05月16日

ハイセンスなトイレ





青島を散歩してると非常に困る事…それはトイレ。



ひとり身の頃は、

↓ニーハオ♪トイレや

ハイセンストイレ


放射状のニーハオトイレや(中を向くので対面の人と話が出来るのだ)

縦に並ぶニーハオトイレも(溝が前後に平行なので流れるブツも丸見え)

好奇心でやっつけたものだが



最近はオムツ交換やなんやらで

なるべくキレイな所を探して歩き回る癖がついた。

前はすぐホテルに駆け込んでたなー




と、ワタクシがボケーッと暮らしている間に

街中は変化を遂げていました。

やっぱたまには外に出なあかんね。






経済成長に伴い

もの凄い成長ぶりを見せる

そんな青島のトイレ事情。




東部ジャスコ裏

ハイセンスデパートの地下にあるトイレ。

ハイセンストイレ




人も少ないし

ハイセンストイレ




写真も撮ってまうわ

ハイセンストイレ





オムツ交換/授乳室もあるのです

ハイセンストイレ

でもこのベッド、床抜けました。





出たら外には子供用トイレも

ハイセンストイレ






分かりにくいけど小さい子供サイズなんです

ハイセンストイレ




ハイセンスなトイレは他の階もステキなんです。

posted by M嬢 at 23:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

最初の1枚の写真を見た瞬間、息が詰まりました。そして写真がにおい付きでないことを感謝しました。
とはいえ、掃除道具が見えていますから、かなりましなところなんでしょうが。

公共のトイレの清潔度は民度のバロメーターですね。
Posted by 招き猫監視員 at 2011年05月27日 10:39
本当にツンタオのトイレ?
まさにハイセンスなトイレね〜。トイレで文化レベルが分かるっていうけど、本当に街も人も洗練されつつあるんだろうな〜。
やっぱりペンダント照明やシャンデリアがあるとトイレならずとも空間が一気にゴージャス化するよね。
それにしても子供のオムツが取れて自分でトイレに行けるようになると本〜当に楽になるよ!
Posted by 感太郎。 at 2011年06月03日 17:31
こんにちは、青島に子連れで越してきた新参者です!私も子連れのトイレでむちゃくちゃ困っていました。ハイセンスのトイレ、いいですねー!ジャスコのトイレがしょぼくて行きたくなかったので、助かる情報でした。ありがとうございました。
Posted by 大地ママ at 2012年03月29日 12:20
突然のご連絡、失礼致します。
「中国滞在を他の誰より充実させるためのコツ教えちゃいます!」を運営しています千葉と申します。

「今、青島。時々、旅。」管理人様のサイトを検索でお見受けし、恐縮ながらもご連絡させて頂きました。

この度は、貴サイト様に相互リンクをして頂きたく思い、お願いに参りました。

私の願いに先立ちまして、相互リンクのマナーとして
すでに貴サイト様のサイトを下記のページにリンクさせて頂きました。

「今、青島。時々、旅。」という名前でリンクしております。
http://china-enhancement.com/link/link2/
43番目に掲載されております。
(相互リンクページを整理した場合、ページは変わりませんが番号が変動する場合もあります。)


大変恐縮ではありますが、下記にて私のサイト情報を記載させて頂きます。
加筆修正など必要でしたらお願い致します。


私のサイト名:長期の出張や旅行なら、これだけは出かける前にやっておきたい
私のサイトURL:http://china-enhancement.com/longterm/
サイトの概要:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。


私のサイトと相互リンクをして頂けたら本当に本当に嬉しいです。
定期的に更新もしていきますし、サイトを閉鎖することもありません。
是非とも素敵な貴サイトと相互リンクできたらと思います。

相互リンクをして頂けましたら一言で構いませんので
ご一報頂けましたら大変助かります、よろしくお願いします。

貴サイトに相互リンクをしてよかったと思ってもらえるよう
きっちりいいサイトになるよう努力していきます。
お忙しい中、私の駄文を読んで頂き本当にありがとうございます。

───・───・───・───・───・───・───・───
サイト管理人:千葉
サイト:http://china-enhancement.com/
メール:sougolink203@gmail.com
Posted by 千葉 はるか at 2014年07月09日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宮崎県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 宮崎県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-06-03 09:33
×

