2011年05月12日

写真館へ行ってみた




なんだか長い間籠ってました。

アラフォーを目前にして、人生に迷っていたのか、更年期だったのか、五月病だったのか…





発言小町のトピック

「どんよりしている妻」
「病的になってきた妻」

の書き込みは

もしやうちのダンナじゃなかろうか?

とか思ったり(笑)





ふと

ワタクシが暗くなった所で誰にも何のメリットも無い事に気付き、

その上お嬢にとっては迷惑極まりないので

できる事をひとつずつ、いらん事はやらんようにして、

一日一日を積み重ねて行こうかと思います。

しかし、脳のピークは三歳とはよく言うたものです。






たまには青島ネタもおひとつ。

お嬢がどんどん大きくなるので

S嬢ネタもたまってきたので焦焦。







11ヶ月の頃、青島で芸術写真に挑んだS嬢…イザ!





江西路沿いにある写真館。

国際児童撮影会館「KA COOL」

中国語では「カークー」と読みます。


写真館






一人っ子政策やし

最近はみんな黄金餅やし

何より

我が子についついカネを使ってしまう馬鹿っ親は、

やっぱり何処でも狙われる…






そしてまんまと釣られるまな板の鯉。

いや、魚レベルで言うとしらすあたりがいいな。

ほたるイカと一緒に泳ぐという夢もまだ捨てて無いし。







タペストリー、フォトフレーム、カード、アルバム、CD-ROMがついて

計760元(今なら1万円弱くらい)



↓こんなセットです

写真館






撮影日の次の日に写真を選びに行って

それを使ってアルバムも作られます。

「この写真をメインで大きくしてね♪」というような細かい事は言えず

おまかせすると


写真館


こんな表情の写真が全部メインに仕立てあげられました。

しかしバニラアイスクリームとは…?



写真館




とても中国らしい微妙なキャラもチラホラと。

写真館






撮影は2階のスタジオで行われ

この料金プランでは3着まで服を選べます。





S嬢にとっては初めての緊張を伴う撮影。

かーちゃんもドキドキ。

ちゃんと営業スマイル出来るかしら。





もらったCDより抜粋。



1着目、まだまだ機嫌がよろしいようで。

写真館



スタッフのおねーさんも気を向けてくれます。

写真館


しかし「アチッ!アチッアチッ!」という呼びかけが非常に気になる…




どや顔…

写真館









初めての水着

写真館



赤ちゃんのビキニてカワイイわー

写真館






3着目でそろそろ疲れてきた様子…

写真館



笑顔も消えました

写真館


カメラマンの意向で帽子もかぶるS嬢。

グラビアの世界ではカメラマンの意見は絶対なのね。




さすが中国の芸術写真、見事に光、飛んでます。



そして写真を選ぶ際には何枚か決まってた筈やのに

「とりあえず好きなだけ選んでいいわよ〜後で熟考しましょう〜」と

調子のいい事を言われ

厳選して選んだつもりが

案の定我が子の写真はあんまり削れず、なワタクシ…を見たスタッフ、


「没問題よ〜1枚15元でCDに入れて渡すから〜」


ToT/~


…9枚追加して+135元になりましたとさ。





2008年にはS嬢のおとーちゃんも撮った芸術写真。

写真館





posted by M嬢 at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | S嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイヤーーー!!!どや顔&水着写真の、超きゃわゆーーーい!!!一昔前ならテレカにして知人に配るね。
それにしても全然ヨダレ出てないね。うちなんてヨダレだらだらで、店員さんにフォトショップで消した方がいい、ってさんざん提案されたわ。もちろん修正しないでそのままにしたけどね(どんな理由にせよ子供の写真に修正かけるのって嫌よね…)。
それにしても最後の写真!!!傑作!!!
写真館の人達、何て言ってた?こういうポストカード、大中とか宇宙百貨に売ってそう(笑)!
Posted by 感太郎。 at 2011年05月24日 08:18
かわゆいのぅ〜♪
ま、結婚・葬式・子どもは値切れないというお決まりの入れ食い商売ですゆえ…確かに買ってしまうねんなぁ〜。

ニィさん…
満州におるね、絶対。

Posted by ゆきンコ at 2011年05月26日 01:33
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 11:04
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月12日 08:29
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 14:26
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 10:58
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 12:32
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 02:47
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月04日 07:34
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200706583

この記事へのトラックバック
×

