2011年03月28日

モヤモヤ




毎日ちょっとずつ出てくる問題。


もう、政府も東電もマスコミも全て信用ならんっ!






と毎日怒りながら、目を見開いてテレビとネットを見てたら…


めばちこになってしまいました。





そんな中国在住のメバチカー御用達、

红霉素软膏(ホンメイスールアンガオ)です。


2週間


下の小で0.5元、上ので1.5元

「めばちこになりそうやなー」と思ったら即座に塗り込むべし。

よく効くよ。









最近分かった事



■東電と保安院のグダグダ、ニヤニヤ会見より


NHK解説委員の水野さんの解説が一番分かりやすいという事




■3号機が世界中から反対されてたプルサーマル機だった事


■東北地方は実は民主党王国だった事


■ワタクシも原発は安全だと刷り込まれてた事


イメージ広告、洗脳って怖い…



■今、世界中で日本人が一番原発に詳しい事


■マズイ事は隠蔽する体質の組織が多い事


■上が馬鹿だと下が苦労するという事


■毎日ごはんと寝るところがあるのは幸せな事





ちょっと気になる…のが



■静かに出発した九州新幹線…


■震災直前に映画「ホームカミング」初主演で番宣しまくってた高田純次…






がんばれニッポン!


2週間



今のニュースでプルトニウムが出たと…


頼むわー




posted by M嬢 at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも会見している保安院のヅラ男に対して本人そのものが隠蔽体質だという意見があり笑ってしまいました。
3号機がプルサーマルでプルトニウムを燃料に使っていることやプルトニウムの恐ろしさ(半減期2万4千年)を徐々に小出ししてきましたね。あな恐ろしや!
Posted by huaqingyuan at 2011年03月29日 09:15
うむ。概ね正しいっすね。
しかし広島育ちは原発安全って刷り込みはきかんやろ?ワタクシ被爆者からの教育(←アレね、アレ)を幼少期に受けとるだけに、原発いつの間に安全になったんや〜?と思っておったが。島耕作にも出てきとったもん。確かにCO2は出さんやろうけど、もっと大変なモンが出てきとるがな!!!むきー!!!

NHKは山崎記者が一番お気に入りヨ。賢明なコメントをしはる。最近はめっきり疲れている様子なので心配なりよ。

しかしあの一番最初の一号機の爆発の時に、山崎記者は「まだ分かりませんが…」としきりに言うとった中、民放で「あれは爆破弁を使用したので問題ナイです!!」と断言したどこやら大学の教授はあれから姿を見ぃへんくなった。。。ほされたか。

保安員は不安員ね。
あいつら実は普通の議員やったらしい…ちっとも専門性のある部署ではなかったそうな。。。隠蔽っちゅーか知らんのちゃうか?

そして実は静かにオープンした二子玉川ライズもお忘れなく。。。
活気があって目頭が熱くなったよ。最近すぐ泣ける。

という首都圏での生活の中、今日アンチエイジング化粧品なるもののオリエンを受けて思わずかる〜く入信しそうになった。とりあえず現在モニター中。よかったら教えるわ。庶民の生活はそんなもん。
首都圏は少し感覚が麻痺してるかも。


と、自分のブログではめっきり文章を書くのを控えておりますが、人のブログ上でつぶやいてみたり。
Posted by ゆきンコ at 2011年03月29日 22:24
さゆりちゃん、お誕生日おめでとう!

・・インドネシアの国旗かと思った・・
Posted by 招き猫監視員 at 2011年03月30日 14:23
政府も東電もマスコミも信じられないね。

関東圏では放送されてない(放送できない)「たかじんのそこまで言って委員会」で環境評論家(去年まで原子力安全委員会のメンバー)の武田先生が保安院と国の驚くべき実態を暴露してたけど(Youtubeにアップされてたのも全て削除されてる)、本当にこの国の将来が不安になってきた。久々に日本に住んでみて「あれ?日本ってこんな国だったっけ?」と心が折れる…。
貴女の言う「上が馬鹿だと下が苦労するという事」、これに尽きるよ!この言葉が今の日本を表してると思うわ〜。

それにしても、もう実家に水を3回も送ったよ〜。だけど2週間前位からもう九州でも水が手に入らなくなっちゃった。2リットルのを置くとすぐ買われちゃうからと500mlの小さいペットボトルを置いて、それでも「お一人様1本まで」としてあるところが殆ど。水自体を置いてないスーパーなんかも多いし。関西はどんな感じ?

そうそう。九州新幹線以上にこちらが沸いてるのは「博多阪急」のオープン。皆博多に出向いちゃって天神に人が集まらないらしい。ちなみに人気の秘密は殆どのショップが九州初上陸だから(笑)。それでも以前まではわんさかいた中国人&韓国人観光客は一切見かけなくなったね〜。福岡は関東から1200キロも離れてるというのに…。

それにしてもお宅のお嬢ちゃんは相変わらず美しいわね〜。癒されるわ〜。






Posted by 感太郎。 at 2011年04月05日 09:54
>huaqingyuanさん

3/28に書いて以来、状況は悪くなる一方、どんどん小出しに出してきましたね…
あのヅラ、相変わらずどうでもいい発表しかしないし…

人として問いたい。
東電からお金沢山♪もらってる東大教授どもの安全発言、
それでも辞めないバカン、
それでも辞めない東電社長、
それでも原発を推進するヅラとその一味、
統一選挙後の漏れまくってます発言、

あんまりこういう発言はしたくないのですが…

死ね

と。


政治家も最初の志は日本の為だったと信じたい。
カネが人を変えたのか。
権力が人を変えたのか。
この闇は深い。


>ユキンコ

広島人に放射能は禁句やね…
でも踏まれても踏まれても大きく育つ麦になるのよ♪

山崎記者、またチェックしとく。
最近めっきりNHKばっかり見てるよ。
水野解説委員、「これは非常に危険な状態です!」とか言うとったから何日後かに急にテンション低くなって、おそらく上からの何かしらプレッシャーがあったに違いない。。。
テレビでは正直な意見も言えないのね。
民放はもうバラエティやってるし。
国民を安心させる為の情報操作始まってます。
終わってるわ。

ま、あんまり危険を煽ってもあかんけどさ。
それならそれでハッキリ言うべきだと思うんだよね。
国民を馬鹿にしすぎ。皆分かっとるっちゅーの。
賢明な日本国民と愚劣な政府。
かーちゃん情けなくて涙出てくるよ…


>監視員さん

ありがとうございます〜♪
盛大にやるつもりで色々グッズを買い込んだのはいいけど、肝心のお嬢が全然喜ばなくて(涙)
しっとり誕生日を迎えました。

カヨカヨカヨ…と宇宙語を話しだし
伝え歩きも始めだし
かーちゃん嬉しくて涙出てきます。

子供たちの為に明るい未来を!

て以前はなんて臭いスローガンなんでしょ、とか
思ってたけど
今はよーく分かります(単純)
もっと少子化対策を考えるべき。
じゃ、あたし産むからアナタもっと稼いで頂戴?と現在ダンナに圧力かけております。その為にも日本の将来が心配。

ニッポンの未来は♪ウォウウォウウォウウォウ、と
能天気な頃が懐かしく思います。


>燗太郎

ああー!「たかじんのそこまで言って委員会」!!!
福岡じゃ放送されてんのねーーーー嬉しいわーーーー
大阪ではすごい視聴率なのよー
時々田母神さんが素敵なコメントをしてくれてワタクシもこの番組の大ファン♪

関西も2リットルななかなか売ってないのよ。
んでスーパー行くとペットボトル売り場あたりにソワソワと水を探してる人が多くてさ(笑)
でも皆恥ずかしくて店員に「水、無いんですか?」とか聞けない所がなんかカワイイの。
買い占めだと思われるのがヤなんだろーねー

しかし鹿児島のアネ1(私はアネ2、らしい)の所も、2リットル売ってないらしいよ!!!
やっぱ皆送ってるみたい。そりゃ送ってもらうわ関東におったら…

福島も大変だけど、今の一番の注目ドコロはもんじゅ…
調べたら怖くなって寝れない日々…

心折れるの分かるよ、日本ていつからこうなったんだろね…


ええい!
いつまでも暗くでもしょうがない!!!
とりあえずは先ず末端国民が出来ることは選挙だ!

とこの前選挙に行って来た(笑)
大阪は今後おもしろくなりそう。
橋下先生はなかなか食わせもんですわ。
Posted by M嬢 at 2011年04月14日 15:28
面白い話ですね。
特に青島の子供の写真館の写真が・・・

私は、中国旅行が大好きで、団体旅行、パッケージツアーではなく、個人旅行、家族旅行 ファミリー旅行 ビジネス出張で、一人旅や友達と一緒に、
現地で日本語ガイド、日本語通訳、貸切車をつけるだけで、安い費用で気ままなマイプラン フリープラン 自由行動を楽しむのが好きです。

旅行のクチコミサイト フォートラベル トリップアドバイザー 楽天トラベル Yahoo!トラベル 価格.comクチコミで、
中国山東省青島にある「青島案内人」を知りました。それは青島の大手旅行会社日本部から、プロ観光ガイド(中国国家ガイド証 日本語ガイド)、通訳派遣、貸切車(専用車)派遣、青島ゴルフ場格安予約、青島ビジネスホテル予約などのサービスです。日本語サイトは http://annai.lailaichina.com 、 ネット予約 オンライン予約、チャットができて、メール回答も迅速で親切です。なお日本のサーバーを使うサイトもあります http://tsingtao.web.fc2.com/annai アクセスが便利です。

日本の旅行会社で、格安航空券 格安海外ツアー 格安パックツアー パッケージツアー( お薦めは:全日空 ANA ハローツアー スカイホリデー JALパック 日本旅行 best ベスト 赤い風船 JTB LOOK ルック 旅物語 地球の歩き方 阪急交通社 e-very 私だけの旅 おしゃれ旅 ゆこゆこ旅 クラブツーリズム HIS H.I.S ホリデイ クリッキー KNT 近畿日本ツーリスト AB-ROAD エイビーロード クラブ21・R&Cツアーズ ビッグホリデー NOEスカイツアー・ツアーウェーブ などの青島3日間 青島4日間)に参加して、現地主催のオプショナルツアー(オプションツアー)に、コースが自分に合ったものがなければ、またはフリータイムに、青島通である、青島ガイド派遣及び貸切車、通訳派遣、ゴルフ予約、企業視察工場視察アポイントなど海外旅行総合サービス:青島案内人http://annai.lailaichina.com に連絡しましょう。メールは nihon[a]188.com(インターネット予約 電話予約 店頭予約、どちらもOK。

青島案内人サービスを利用すれば、コストダウンはもちろん、自由度が高いのが何より嬉しいです。今まで多くの日本の個人旅行、家族旅行の方、青島現地駐在員の方(日本から得意様が来るときの青島観光案内に依頼)などに利用され、大変好評を受けています。青島市内(小魚山、青島ビール工場、八大関など)、郊外(労山、臨緇、緇博、泰山、曲阜)の観光のほか、自由散策の案内、文化交流、歴史研究、工場視察、農業視察、商談などにも対応しています。


ガイド、通訳手配範囲は:山東省の 青島市(黄島、城陽区、莱西、平度など)、済南市、煙台市(莱陽、莱州など)、緇博(シ博市、臨緇)、日照市、徳州市、威海市(海陽)、荷沢市、東営市、維坊市(安丘、寿光)、済寧市(曲阜)、泰安市(泰山)、聊城市、莱蕪市、棗庄市、臨沂市、浜州市(濱州市) など山東省全域。ご希望により北京や上海なども北京上海高速鉄道(高鉄、中国新幹線)利用できます。 By青島ガイド 青島通訳依頼 青島日本語通訳派遣 青島中国語通訳の青島案内人 見積依頼・お問い合わせ 日本語メールは nihon[a]188.com
Posted by 青島案内人(青島ガイド) at 2011年07月01日 15:16
とてもいい写真を撮りましたね・・・青島現地のわれわれも撮っていない・・・

9月に反日デモが発生しました。場所は青島市内ではなく、青島市から2時間離れた、工業団地の「黄島」。住民の8割は出稼ぎ労働者。1日で鎮静化しました。青島市内はずっと平穏でデモはありませんでした。

青島の観光は心配いりません。



格安ツアーに参加して、半日また1日の短いフリータイム(自由行動)に、日本語ガイドだけを依頼してぶらぶら市内見学や散策したいという要望に、ほとんどの現地旅行社が相手にしてくれません。

青島案内人サービスを利用すれば、コストダウンはもちろん、自由度が高いのが何より嬉しいです。今まで多くの日本の個人旅行、家族旅行の方、青島現地駐在員の方(日本から得意様が来るときの青島観光案内に依頼)などに利用され、大変好評を受けています。

旅行の内容は、事前にメールでやり取りして決めてもいいし、来てから現地でガイド相談してもいいです。青島市内(例えば小魚山、迎賓館、青島ビール工場、八大関など)、郊外(例えば労山)の一般観光のほか、自由散策の案内、文化交流、歴史研究、工場視察、農業視察、商談などにも対応しています。

青島、山東省への個人旅行、家族旅行、ビジネス出張の心強い友: 「青島案内人」の日本語ホームページ www.an-nai-nin.com

インターネットによる迅速なコミュニケーションと対応ができます。オンラインチャットや送信フォームOK!


日本語ホームページ www.an-nai-nin.com

日本語メール:nihon@188.com

Posted by 青島個人ガイド at 2012年12月16日 00:12
たくさんの写真があり、この旅行記は見て楽しい。青島は異国情緒、美食、気候がいいです。青島は個人旅行、家族力に適していますね。
ここから http://www.an-nai-nin.com 2014年版の青島地図日本語版(山東地図、済南地図も)をダウンロードできます。青島ガイド派遣 青島日本語通訳派遣の依頼も利用しやすい。
2014年4月から青島に園芸博覧会(花博)があり、見る価値があると思います。
Posted by 青島ガイド 青島園芸博覧会 花博2014 at 2014年02月03日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

