2011年03月09日

遠出、お食事



すっかりダラダラと続けてしまっている感のあるトルコネタですが、

そろそろ終わりますのでもう暫くご勘弁を。。。あと2話くらい。。







その辺の屋台でも十分堪能できる雑草気質のワタクシですが、

たまには「レストランでお食事」でもしましょうかと遠出してみました。






レストラン、レストラン、レストランへ行きたい♪

と浮かれる。







いつものエミノミュ桟橋より、アジア側のカドゥキョイ行きのフェリーに乗り

そこからまたカバタシュ(新市街側)行きのフェリーに乗るという無駄な動きをしてみた

遠出してお食事









黄昏れるリーマン

遠出してお食事







「黄島行きのフェリーもいいけどこれもいいなぁ」とローカルネタ炸裂のリーマン

遠出してお食事








こんなカワイイ船も

遠出してお食事










地元民は桟橋が近づくとこのように仁王立ちで到着を待つらしく

公共交通









真似して一緒に立ってみた

遠出してお食事

どうだ、という気分になる









カバタシュに着きました

遠出してお食事










てくてく歩きます

遠出してお食事


新市街を抜け、高級住宅地らしくなってくる









ボスポラス海峡沿いには高級ホテルが並んでるらしく、

検品スキー発見

遠出してお食事






通っただけですが

遠出してお食事









フランスのチェーン店のポール君も

遠出してお食事


パン食べたい衝動を押さえて再びてくてく。。。









思わず通り過ぎてしまった分かりにくい入り口

遠出してお食事








門をくぐって3分ほど歩き、ようやく着きましたわ

遠出してお食事




Feriye Lokantasi
フェリエ ロカンタス

伝統的なオスマントルコ料理が中心のレストランです


遠出してお食事






ボスポラス沿いに作られた別館

遠出してお食事







ここで初めてraki、ラクを飲んでみた

遠出してお食事

ペルノ系は苦手やけど…と思っていたけどこれが美味しいの♪

何種類か飲んだけど全部忘れたのごめんね。







眺めがいい川沿いの席は三日くらい前から予約せなあかんらしい。。

遠出してお食事







照明がイイ感じです

遠出してお食事

橋もジャミイも見える景色






食べるのに夢中で最初の海鮮サラダしか撮ってなかった。。。

遠出してお食事






ワタクシ、ラク3杯くらい

ツレ、ミネラルウォーター1杯

お食事、二人で3〜4皿




全部で1万強(日本円)、アバウト換算やけど意外とリーズナブルでした。











posted by M嬢 at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行┗ トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 02:51
なんで宮城行ったの分かったんやろ?と不思議。。。
仙台は好きですよー
出会いと言えば美味しいオサケに出会いたいわ〜♪
一ノ蔵と浦霞と日高見と〜♪

Posted by M嬢 at 2011年05月17日 01:13
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 00:07
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月30日 14:48

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://vny7b0f.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

