2011年03月03日

公共交通いろいろ





いつもの癖で、疲れたらついついタクシーを止めてしまうワタクシに反して


※青島のタクシーは初乗り7元(3km)と安いのです。

最近は9元に値上げしたけど…



どこに行っても公共乗物を使おうとするツレ。









市内を巡るのに欠かせない公共乗物。




エミノミュ桟橋からのフェリーはよく利用しました。



ガラタ橋が左手に。

公共交通







常にこんなに人が乗ってるんです

公共交通









内装

公共交通











船から見る夕暮れはそこはかとなくセンチメンタル

公共交通












桟橋付近にはやはり売店が

公共交通

ドネルケバブは当たり前の軽食







そして公共の水飲み場

公共交通










旧市街ではトラムヴァイ/路面電車をよく利用しました

公共交通









新型車両

公共交通

地域により自家用車の乗り入れが禁止されています






車内の様子

公共交通







ガラタ橋を渡ってすぐのカラキョイ駅から新市街の別路線の路面電車に乗る為に、

世界最短の地下鉄、テュネルに乗る

公共交通






乗ってわずか3分

公共交通








新市街のメインストリート

イスティクラール通り沿いに走る路面電車


公共交通

ブレブレです(汗)








これが素敵にアンティーク♪

公共交通

1両編成です










かなりの人混みの中を走る訳ですが…

公共交通











こんな輩もおりました

新市街



スピード早っ!

危なっ!



と、常に人轢きそうな勢いですが、轢かないものなんですね。








公共交通

posted by M嬢 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行┗ トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187570687

この記事へのトラックバック
×

