2010年01月21日

北京空港で一泊

ダラダラと続けて来た北京旅行記も今回で終結。

たった3日の出来事を今見てみたら…15回にも分けてしまった…




続き- - - - -



最後の日がヤマでした。

ホテルから荷物を受け取り吹雪の中「東直門」へ向かい、地下鉄に乗って北京空港へ向かうところが…




地下鉄運行停止の貼り紙が。





よう知らんけど地下鉄て雪で止まるもんなん?

北大阪急行みたいに地下からぐいーんと地上に出るヤツなん?





乗せてもらったタクシーは既に別人に奪われ、しょうがないので空港行きバスに並ぶ。

吹雪の中(涙)ね。







おそらく運休とは思うが…もしかしたら、と思うと…

とりあえず行かないとどうにもならない。こういう時の判断が一番困るのだ。





2008年に開業したばかりの北京空港第3ターミナル

北京空港

広くてキレイ



が、これは後で遠目に見た図。

予定では中国国際航空(グオハン)だったが運休に。

夕方以降の他航空も全てキャンセル。




そこでグオハンのチケット持った人達が山のように押し寄せて…

こういう時の人々のマナー in チャイナ、

地獄絵図です。






我々も2時間くらい待つが、列が一向に進まない。

もうグオハンじゃなくてイイ!キャンセルして明日の朝のMU(東方航空)のにしよう!

と並ぶのをあきらめる。


※グオハンに拘った訳は、単にスタアラなんでANAマイルがつくという…





今から市内に行く気もしないし(大体タクシーもバスも満員だろうと)

みんな放心状態

北京空港






とりあえずは寝床確保!の人民

北京空港







みんなでざこ寝

北京空港






ソファは寝れそうね

北京空港







無線LANが飛んでるので、ツレは仕事、ワタクシは農場(ミクシ)が心配になり、とりあえず電源を探して交代でネットをする。









空港でどのように過ごそうかと考えた

北京空港







ねころんでみた

北京空港







エミレーツのチェックインカウンターで働いてるフリ

北京空港









滅多に入られへんトコや!とツレをもけしかける

北京空港








乗ってみた

北京空港

おそらく重量オーバー。ビジネスでも運んでくれない荷物…






と、遊ばないとやってられないくらい疲労していたのです。


それから二階にあるマズいタイ料理食べて、喫茶店でゴロ寝して…









次の日

朝便のMUがなんとか飛んでくれるという。





チェックイン完了

北京空港


あぁ、やはり定時に飛ぶという素晴らしさ。







どんよりした出発ロビー

北京空港

周りも皆疲れた顔








こんなんでも飛ぶんですね

北京空港










MU525 A320-214

北京空港


ん?MU525と言えば…青島から大阪に飛ぶヤツですよ

北京空港







初めて見たキャノピー

北京空港










中国国内線でもやけに嬉しい…

北京空港





でも出たのは喉カラカラになるクッキー

北京空港






ツレが寝ていた為、もいっこもらおうと待機してたら、ツレが起きて何やらトイレに行き、


ついでに


サンドイッチもらってきよった

北京空港


こんなに薄い具も珍しい…






そんなこんなで北京弾丸ツアーも無事終了〜




posted by M嬢 at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行┗ 中国:北京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご無沙汰しています。先週の「表」総会の時にお「ツレ」様としばしお話したのですが、この超絶ブログを全くご覧になっていないとのこと。ご覧になればご自身の露出度に驚愕されるかも。

 北京での待ち時間の間にメッセージをいただいたのですね。ありがとうございました。日本からのブログ更新、楽しみにしております。
Posted by 招き猫監視員 at 2010年01月26日 14:17

監視員様


お久しぶりでございます。「ツレ」はこのブログの存在もワタクシが好き勝手な事を書いているのも、好き勝手に自分の写真がUPされているのも

全 く 存 じ て お り ま せ ん 。


という事でいつかはばれるとは思いますが内密に願います。うふふ♪
でもブログで顔や眼を隠す事に関しては
「なんでこんな中途半端に隠すのかが分からん!」と言うておりましたので顔出しは多分オッケーかと。

そろそろ日本ネタも書きます〜
Posted by M嬢 at 2010年01月30日 15:43
?奇私服?布 [url=http://www.habq.com/html/2013-7/86/index.html]?奇私服[/url] <a href="http://www.habq.com/html/2013-7/86/index.html" title="?奇私服">?奇私服</a>
Posted by ?奇私服 at 2013年08月02日 11:04
最新网通?奇私服 ?奇私服 http://www.9vote.com/index/2013-7/15/index.html
Posted by ?奇私服 at 2013年08月02日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138858901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。