2008年08月17日

ヒアルロン酸自己注射

もうすぐ三十代半ば…ですので、あらゆる所にガタが出て来ました。
そこでサクッと自分でプチ整形、ヒアルロン酸注射に初挑戦。

この世から抹殺したい憎きホウレイ線(鼻唇溝)狙いで。

ヒアルロン酸といえばレスチレン。1mlで替針が二本ついています。
ヒアルロン

30Gなのでそのまま打ってもチクッとする程度。まず皮膚を氷で冷しておく。
ヒアルロン

それでも痛そうなので皮膚麻酔クリームを塗って1時間程待つ。
ヒアルロン

ネット等で打ち方を調べてみました。ホウレイ線(黒線)のすぐ下(0.5mm〜1mm)を、ホウレイ線に沿って皮膚を持ち上げる感じで打っていきます。まず注す。約5mmくらい。そして抜きながら注入。(白線)
5〜6回打ったら針先の精度が悪くなりちょっと痛くなるのですぐ交換。あと5本くらいの替針を用意しておきます。たまに勢い余って1cmくらい刺さってしまうんですが(テヘ♪)…死にはせん。
ヒアルロン

↓注射した直後。初めてなだけに内出血。
ヒアルロン

向かって左側の方が酷い為、左を重点的に。
ヒアルロン酸は身体に染み込んでいくし、ちょっとした傷もすぐ直るので気にしない。

↓まだちょっとボコボコしてるけどマッサージでヒアルロン酸を平均化させる。
ヒアルロン

↓大分馴染んで来ました。
ヒアルロン

少し不自然な盛り上がり方だけど、まあまあかな。

でもクリニックで宣伝してる1mlてとても打てない…アレ結構な量ですよ。
逆にそのくらい一気に打てたら成功するのかも。
ワタクシは…まだ半分程残っているので追々使用していこうかと。

posted by M嬢 at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 青島┗ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っていうか<br>
自分でやっちゃうところがリーハイだわー。っていうかコレがどこで売ってるのかも不明。以前ヤフオクで探してみても見つからなかったからさ。<br>
<br>
だけど確かに効果アリだね♪良さげーーー☆<br>
<br>
これでモノ足りなくなったらいつか大阪か東京で一緒にリフトデヴューしましょ(やや本気)。
Posted by 水 at 2008年08月23日 08:56
すっかり<br>
<br>
ブログに書き込みばっかしてて自分の忘れてました…<br>
<br>
ウェブ上でいっぱい売ってるよー<br>
それもほとんどが香港経由で日本に入ってくるタイプ。<br>
かなりお得だから絶対オススメ。馴れたら打つのも楽しくなるし♪<br>
ちくっと一発♪<br>
<br>
長期間用のレスチレン固いタイプも売ってるけど注射針も太くなるんだよね…まだまだホウレイ線、研究して参ります。<br>
<br>
リフトやる!やりたい!<br>
これまた稼いでもらいましょう♪<br>
<br>
Posted by M嬢 at 2008年09月02日 16:32
初めまして<br>
はじめまして。<br>
日記読ませていただきました。<br>
<br>
簡単に手に入る環境ができて、<br>
なにも知識がない人間が簡単な気持ちで<br>
やることで、あらぬトラブルを生んでいるようですね。<br>
自分で打つコツがあったら教えてください。<br>
<br>
ブログを私情で汚すのもあれなんで、<br>
よろしければ以下のアドレスまでご連絡下さい。<br>
<br>
hc7-and-v1j@hotmail.co.jp
Posted by なお at 2009年01月14日 21:55
>なお様<br>
<br>
初めまして。<br>
最近「自己注射は駄目だ!」とのニュースやってましたね…<br>
まさにワタクシが購入していたのが香港経由のネット販売物なのですが、このニュースはなんとなくですが美容業界からの警告と取れなくも無いですよね。<br>
皆でエステで打ちましょう!という。<br>
<br>
コツと言う程でも無いですが、一度に大量に打たずに少しずつ、抜きながら注入。挿したら針先を動かさぬよう気をつけて、挿した角度で抜く。本文でも書いてある通りに巷のエステではプロですので大量に打つかもしれませんが…あれ自分では無理です…<br>
<br>
あと針の先がすぐ曲がる?というか痛くなるのでこまめに変える。針だけでも沢山買っておけばいいかなと思います。<br>
いずれ皮膚に吸収されると思ってあまり深く考えずに。<br>
<br>
訴えた方は少し筋違いかと思っています。これも自己責任じゃないかなと思っている今日この頃です。<br>
<br>
あまり参考にならないかもしれないですが…<br>
<br>
Posted by M嬢 at 2009年01月16日 22:12
ぶしつけな質問で申し訳ありませんが
ヒアルの注射法令線にしたいのですが、どちらで、どのヒアルを購入しているのか、また、注射はどこで、との製品を購入されているのか、ぜひ教えていただけないでしょうか。
どうか助けると思って返信いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by もも at 2013年10月06日 18:23
こちらのブログに勇気づけられて、私も個人輸入して試しました!
安い病院より満足なできばえですメロディ
頬なら自分打ちで大丈夫みたい(^O^)
固いタイプは自分では無理ですが(^_^;)
上手な病院と自己打ちと両方して行くのがいいかなo(^-^)o


Posted by ちる at 2013年12月15日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。