2010年06月18日

お宮参り



やばい…どんどん時は過ぎて行くし、うちのS嬢もどんどん大きくなってしまう…


一ヶ月目のお宮参りの様子です。



吹田市にある泉殿宮(いずどのぐう)へ行ってきました。やはり地の神に祈るのが一番。
インチキくさい中山寺はもう遠慮させて頂かないと


お宮参り





小さいながらも凛とした空気が流れている。これが寺社仏閣の不思議なトコロ。

お宮参り






ちょっと放置してみた。

お宮参り






なんでまたこんなトコに連れてくるねん、と不機嫌なS嬢。

お宮参り







ババ、あやすの図。

お宮参り







最初にデコに「小」を押される。

お宮参り


まるでキン肉マン。







その後、静粛なる雰囲気の中、本堂にて祈祷をしてもらったり、お神酒をなめさせたり、葉っぱわさわさしてくれたり、記念撮影してくれたり(!)となかなか至れり尽くせりのお宮参り。


もちろんS嬢、喜んでお神酒をなめてたけどね。さすが我の子。





おかんと軽〜く来てしまったが(その間ダンナは中国で荒稼ぎ中)他には家族総出でお出掛け着でキメてるグループもいらっしゃいまして、お互いに赤を抱っこしながらお互いの赤が気になり、


「今、何ヶ月ですか?」
「あら〜大きくて可愛らしいのね♪」


などとハハ同志で会話をする。

そうか…これが公園デビューにつながるのね!






その日は再度お神酒で乾杯♪

お宮参り






お喰初箸や五円、お守り、今治タオル、と色々お土産ももらう。

お宮参り






喜ぶS嬢。ひゃっほー♪

お宮参り


posted by M嬢 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 青島┗ 受胎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

