2009年05月29日

似顔絵師

青島第二海水浴場から歩いて五四広場まで帰る途中に似顔絵師を発見。

もちろん並べているサンプル似顔絵(有名人モノ)はこのオヤジが書いたものでは無いやろうけど…描いてもらおうじゃありませんか♪

どうみても怪しい。
似顔絵師

絵師はこのくらい怪しい方がいいのね。
似顔絵師

1枚20元。
「べっぴんに描けへんかったら金払わんぞ!」と脅すK嬢とワタクシ。

「顔、細くしてや」
「ホウレイ線はかかんでええで」

とうるさく言うた挙げ句、5分程で完成♪
似顔絵師

んー、まぁ似てるような気はする。

続いてK嬢。これまたファッションセンスが素敵なオヤジ。
似顔絵師

鉛筆も大切に使ってます。
似顔絵師

このオヤジ、ようしゃべるけど手、動いてへん。
10分くらいかかってます。

似顔絵師

同じく文句が多いK嬢の画。
似顔絵師

ちょっとアニメっぽい…けど似てるかな。

posted by M嬢 at 08:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

海へ遠足

まだ肌寒い4月初め、八大関に遠足へ。

毛沢東やケ小平も泳いだ青島第二海水浴場。
さすがに泳いでる輩はいなかったが、いつもの芸術写真グループ。

海へ遠足

順番待ちの新婚さん。
海へ遠足

海といえば裕次郎、のK嬢。
海へ遠足

遠足と言えばワインだろ、のK嬢。
海へ遠足

この後、二人でワインを飲み干し…海で昼寝二時間程。

帰り、まったりしてる青島若者グループを発見。
海へ遠足

緑の瓶は青島ビール♪
どうみても高校生っぽいんやけど…

箸が散乱。何人の宴会だ?
海へ遠足

引き続き似顔絵編
posted by M嬢 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

正しいモップの干し方

玄関ナシ、框ナシ、床フローリングもしくはタイル生活が一般の中国ではモップが大活躍。
どこでもモップ、そこでもモップ、お客が買物してるのに清掃員がモップ片手に店内を練り歩くカルフール。
それも絞りが甘い為、拭いた先から靴跡まみれになってる事は気にしないのだろうか。

天気のイイ日。
↓そんなモップが絞首刑に
モップ

合理的やわー
モップ

posted by M嬢 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

バラ風呂

友人Tの結婚披露パーティが青島で開催。

青島裏日本人会、粋なオヤジがTの為にこんなバラの花束を用意していた!
さすがオヤジ、「ええ仕事しとるやんけ」と言いたかったけど言えず。そう、ワタクシは只のパシリですので。

つぶれるT↓
バラ風呂

千本?とか言うとったけど…そんなにあるんかな…

翌日。

パーティ会場へ片付けに行くと、この花束の残骸を発見♪
誰も持って帰れないらしく(そりゃそうだ)くたびれたバラが悲しくゴミ袋で光っていた。

早速ゴミをあさるワタクシ。
「コレ…もらって帰っていいですか?」とタッパー持参で外食する主婦のよう。
けっして狙って行った訳ではございませぬ。

ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪ ラッキー♪

↓持って帰る♪
バラ風呂

↓とても中国的な金粉付
バラ風呂

そして…

ひとり、姫妄想完成。

バラ風呂

ゴージャス♪とは言えど、中国のバラて香りが薄いんだよなーーーーーー
バラのアロマオイルを入れて着香しました(笑)


posted by M嬢 at 11:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 青島┗ 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

引越し完了

やーっと移転しました。
三ヶ月くらいかかったよホンマに…

某go○ブログよりseesaaへとお引っ越し。

理由は只ふたつ。

■写真のuploadの数
gでは一度に3枚(少なっ!)
sでは一度に10枚♪

■カテゴリの数
gでは最高30。
sでは最高100。

まぁそんなに更新して無いんやけどね…写真が3枚て結構大変で(涙)



posted by M嬢 at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

