2009年03月27日

2007新世界練り歩き

大阪に帰った際に久しぶりに新世界を観光。

大阪在住でもなかなか好んでいかないだろうこの界隈。
好んでいけばとても楽しめるじゃりン子チエの世界。
小枝ちゃんが言うところのパラダイス(笑)

上海のナウなスポット「新天地」はこの「新世界」から来ているのでは無いか?と勝手に思うのが大阪人。

そんな地名でも駅名でも無い「新世界」歓楽街と言えば…通天閣だ。
昭和30年代の町並みが広がるこの新世界。唯一「日立プラズマテレビ」の広告だけが時代の最先端を感じる。

新世界

天気悪いけど、こんな感じ。
新世界

新世界=串カツの関係は不変である。
新世界

串カツだらけ。どこに行こうか迷うではないか。
新世界

レトロな映画館発見。「日劇」の文字が中国語簡体字かと思った。
新世界

ステキなポスター。家に欲しいわ。
新世界

岡田茉莉子サンてこんなに綺麗だったのね…和服女優ランキングで梶芽衣子とイイ勝負だわ〜(憧)
新世界

時間が許さず映画館をあきらめる…と眼の前には分かりやすい自動販売機が。

新世界
両方ともコカコーラ社やん!と突っ込んでしまう。
同時にこの街全体がツッコミどころ満載なのにいまさら、と悔やんでもみる。

安っ!
新世界

ジャンジャン横町(商店街)を通ってみる。道幅、狭っ!
新世界

入口にはとても美味しそうな色のジュースが。
新世界

15年以上前から知っているが飲んだ事は無い。そんな勇気は無い。

将棋屋、発見!
新世界

将棋と囲碁で楽しそう。これぞ大衆娯楽。
新世界

小鉄のお友達がゴロン。
新世界

どこから来たのか「ウーピー」というネーミング…
新世界

その他「ウーピー」という名の店が三店はあった。フランチャイズか?

ここもセンスが秀逸。
新世界

もはや理解不能。
新世界

今時こんな食品サンプルが。
新世界

おかんにデパートの大食堂に連れてってもらった事を思い出す…
濃すぎる商店街から外れて車道に沿って歩いてみよう。

激安で有名のスーパー玉出がここにも進出!
新世界

目立ったモン勝ち、という大阪人の気質が垣間見える。
出身地を詐称したくなる瞬間。

そんな町でも「花いっぱいプロジェクト♪」
新世界

もはや写真機を持って歩く事が危険だと感じる。もう心は探偵だ。

撮れるのは自動販売機ばかり。
新世界

危険地帯に近づくにつれて値下げしております。

とってもお買得。
新世界

オールナイトのうどん屋。庶民の味方はうどん・そばに限る。
新世界

お腹すいた。やはり胃袋は串カツモード。ジャンジャン横町の串カツ店「八重勝」は有名になりすぎて、観光名所となっていた。客層の身なりで判断できるくらい新世界では逆に浮いていた…のでその辺の串カツ屋に入ってみる。

大阪ではアサヒだ。久々の黒生とどて焼き〜♪
新世界

言うまでも無く「ソース二度づけ、お断り」
新世界

どんどん揚がります〜♪
新世界

かっ喰らう図。
新世界

オヤジ率95%以上の新世界。そこはオヤジのパラダイス。また行こ。


posted by M嬢 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行┗ 日本:大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

浮遊物



歩いていると何か降ってきた。

雨かあられか?いや違う…よう分からん。

↓コレ
浮遊物

↓どんどん降ってきます♪
浮遊物

↓まだまだ降ってきます♪
浮遊物

近寄ってみました。けっこうでかい。いきなり動いたら恐怖なので遠目に見つめる。
浮遊物

もしや板も一緒に落ちてきたのか…あり得るだけに怖い。
浮遊物

周りを見渡すとどうやらこの付近しか落ちてこない。天使の贈り物か否か。でも全然嬉しくないわね。

近くではビル建設の真っ最中。それも養生もしていない吹きさらし状態。

おそらく発砲ウレタンの断熱材だろうと結論づける。
浮遊物

が、飛んでくるか?普通…



posted by M嬢 at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 青島┗ 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

